* cochi653 *

元はてなハイカーの徒然日常雑記。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2020.5.31

こんばんは〜^^今日で5月も終わりですね!今年ももうすぐ半分終わってしまうのですね…早いなぁ。会社↔︎家の毎日であっという間だったー。また年末まで早いのでしょうねぇ(。-∀-)…って、毎年のコトか(笑)!!明日から6月☆コロナもこれからどこへ進んでいく…

2020.5.30

こんにちは~^^ 朝から日差しが強く夏日な1日になりましたね。 洗濯ものがよく乾いてよかったです~。 ホント車の中なんて夏だった!もー暑くて暑くて(;´∀`)!! 今は少し風と雲が出てきているかなぁ。 さて、明日はダービーでありますね!楽しみ^^ 毎…

2020.5.29

こんばんは~^^ 毎月通り…今日から月次作業の始まりでした。 いやー、本当に一か月ってあっという間に過ぎますね(汗)!! 今回の月次は新入社員に教えながらになるのかな…。 いつも以上にバタバタになりそうだけどしっかり頑張ろう☆ 明日は緊急事態宣言が…

2020.5.28

こんにちは^^お昼過ぎに雨がポツポツ…雷も少し鳴ったりな午後でした。帰り道には雲がきれて虹が出ておりました。何かいいコトありますよーに☆ではでは、今日も大変お疲れ様でした。また明日もがんばりましょうね!!

2020.5.27

こんばんは^^ 朝は雲が多かったけど、午後には良い天気の1日でした。 …洗濯干したかったなぁ( ;∀;) 絶賛洗濯山盛り中な我が家です(苦笑) さて、人事の新制度が発表となった我が社です。 いい方向ではないだろうなとは分かっていて…でも契約社員の私には …

2020.5.26

こんばんは^^午前中は何とか大丈夫だった天気でしたが、午後早くには雨が降り始めました。なかなかよいお天気が続きませんね。。。梅雨のはしりなのでしょうかね(。-∀-)来月の株主総会に向け会社では大きな人事が発表となりました。私たち下々が関わるトコで…

2020.5.25

お疲れ様です!今日はおしゃべりな方達が皆さん会議で…静かな午後となっております。月末に向けて一番仕事が落ち着いてるかな…仕事をちゃっちゃと片付けてダッシュで帰ろー(о´∀`о)本日、お給料☆郵便局にも寄らないとです〜。ではでは、今日も残りあと少し頑…

2020.5.24

こんばんは^^ 今日は朝一からよいお天気の1日でしたね! のんびり寝坊出来た朝でした(´∀`; ) 午前中にいつもの買い出しを済ませて、午後からは洗車に。。。 梅雨の前に1度と思い…久々にきれいになった我が家の車です(笑) 休みはあっという間に終わりましたが…

2020.5.23

こんばんは^^朝早くは日が出たり雲が覆ったりでしたが、午後近くになってだいぶ雲が切れ始めました。久しぶりの青空でした(о´∀`о)!!本日、旦那くん休日出勤@お弁当DAY。全然よいおかずが見つからず…(汗)やっつけ感満載のお弁当になってしまいました(笑)…

2020.5.22

こんばんは^^今週も無事に1週間終わりました!お疲れ様でした〜!!5月から新卒が本配属され、今週から私の仕事を引き継いだりで何だか気持ちがバタバタの1週間でした(。-∀-)まだ18歳の新人さんです。もー…自分が18歳の頃どーだったかなんて…遠い昔過ぎて…

2020.5.21

こんばんは~^^ 西日本の方はいいお天気のようですが、こちら関東の方は また今日も霧雨の降る1日でしたね~…そして寒かったなぁ。 週末も日曜までお天気の回復はないよう。 1回コインランドリーへ行くべきか日曜まで待つか…うーむ、悩む(-_-;) 洗濯問題…

2020.5.20

こんばんは^^ 今日は1日しとしと…冷たい雨の降る1日でした。 今週はずっとこんな天気なのかな。。。 寒暖差にくれぐれも体調を崩さないように気をつけましょうね。 ではではまた明日です。 おやすみなさいませ。。。 アジサイの似合う雨降りの1日。

2020.5.19

こんばんは^^今日は1日中雨降りでしたー。よく降ったのにまだまだこれから降り続くようですね。。。明日は朝は大丈夫そうですが、また夕方には雨が降るような。。。…洗濯がたまるなぁ(。-∀-)あ〜…まだ火曜日というのに何だかダルダル〜。明日も無事に乗り切れま…

2020.5.18

お疲れ様です^^週始めと言うのに朝からどんよりな曇り空でしたね〜。午後からはパラパラと雨が降り始めました。意外と降り出し早かったなぁー。ずっと欲しかったKEYUCAのオイルボトルを購入しました。サラダ油を使った時の液だれが気になっておりまして…(…

2020.5.17

こんにちは~^^ 青空の広がる夏日のお休みでしたね。 汗かきかき…久しぶりに自転車を洗いました。 残念ながらまた明日からはお天気は下り坂のようですが…(^_^;) あー…こーやってまたあっという間に梅雨の季節が 今年もやってくるんだろうなー。 今シーズ…

2020.5.16

おはようございます。 朝の早い時間はまだ雨は降っていなかったのですが 今は本格的に降り始めております(。-_-。) 先ほど早めに夕飯の買い物を済ませてきた次第です^^ 本日、休日出勤2日目。 変わり映えしないお弁当(笑) おにぎりは明太子です☆ 旦那くんを…

2020.5.15

こんばんは~^^ 本日、企業カレンダーでお休みでありました。 天気がよかったのでこたつカバーを洗って、こたつ布団を干して 毛布を干して…冬の大物が一段落でありました。 我が家の狭いベランダには干しきれないので全部父の所で…(;´∀`) 大変助かります…

2020.5.14

こんばんは^^明日が企業カレンダーでお休みのためひと足先に1週間お疲れ様でした!!!GWがない我が社には貴重なこの三連休であります☆がしかし〜!旦那くんが3日間休日出勤となっておる我が家であります。振休を取得するのはもちろんのコトですが…うーむ…

2020.5.13

こんばんは^^夕方、帰ってきた頃からすごく風が吹き始めました。ものスゴい風だったなぁー…あれは何だったんだろう(。-_-。)月次や会議資料作りに追われ…気がつけば5月も折り返しですね。まだ全然4月の残骸が片付け終わってないのにもうすく次の月次がやって…

2020.5.12

こんばんは〜^^ まだ火曜と言うのに… 何だかぐったりでありますー(。-∀-) 昨日の締まらなかった作業も何とかメドが立ち… 定時で帰ってまいりました♪ 明日の朝一に再度確認して終了です! 今月もよく頑張ったーーっっ。 ゆっくりお風呂入って休もうと思いま…

2020.5.11

お疲れ様です! 今月は月次の締めから会議資料作りまでタイトなスケジュールです。 本日、月次締め。 なーのーにー 締まりませんでした( ;∀;) がびーん…困ったものです。。。 明日なるべく早くに締まるといいなぁ(願) ではでは、今週も元気に頑張っていきまし…

2020.5.10

こんばんは^^ 今日は最後の…?歯医者への通院でした☆ 長かった治療が終わりあとはクリーニングへ1回通っての 終了となります☆ 初診が11月のあたまからかー…長かったな(泣) 身体だけでなく歯の健康もちゃんと考えなくてはと思った 半年でした( ;∀;) 定期…

2020.5.9

こんばんは^^ツツジがきれいに咲いてる今日この頃ですがもうアジサイが沢山のつぼみをつけているのを見つけました。コロナ、コロナの毎日ですが季節の移り変わりは確実に訪れてますね。。。ではでは、明日も素敵な1日をお過ごし下さいませ^^おやすみなさい。…

2020.5.8

こんばんは~~^^ 今週は祝日があったりと不規則な一週間でしたが、どーにか 無事に終わりましたっっ。 また来週は会議の資料作りで締め作業も山場だし~…:;(∩´﹏`∩);: 旦那くんのシフトは不規則だし~…:;(∩´﹏`∩);: 落ち着かない一週間になりそうです(汗)…

2020.5.7

こんばんは^^長かったお休みも終わり今日からいつも通りでありましたね。我が社はお休みをしていた訳ではないのですが何だバタバタ…落ち着かない1日でありました(´・∀・`)明日はもう少し落ち着いて仕事を片付けられますよーに(苦笑)ではでは!今日も大変…

2020.5.6

こんばんは^^昨日に引き続き不安定なお天気でしたね。こちら、結構雷が鳴っておりました。明日はいいお天気になるといいなぁ。長かったお休みも今日で終了ですね☆月次作業で取引先へ急ぎの確認事項があるので明日の朝一には片付けなければ。。。取引先はほと…

2020.5.5

おはようございます。ぴーかんによいお天気(о´∀`о)!!仕事してるのがもったいないーーーー。今日も会社の最寄駅から会社までの道…通勤ですれ違った人は2人。2人とも我が社の夜勤明けの人ね(´・∀・`)ちなみに1人は旦那くんです(笑)さてさて、今日も事務所は…

2020.5.4

おはようございます。朝早くは結構な雨降りでしたねー。がしかし!通勤時間には何とか無事にあがってホッとひと安心でした(´・∀・`)いやー…さすがのGW出勤ですれ違う方はほとんどいなかったなー…って毎年のコトか☆月次作業なのにのんびりな雰囲気ですがしっ…

2020.5.3

こんばんは^^今日は久しぶりに歯医者へも接骨院へも通院がなく2軒ハシゴして買い出しに出ただけの1日でした〜。家ではひたすらテレビにゲーム(笑)この季節、大事な春競馬のシーズンなのにいまいちヤル気が出ずで…やっぱり臨場感って大切なんだなぁと改めて…

2020.5.2

おはようございます^^いいお天気の朝ですね!窓から入る風がとっても心地よいです〜。今日は朝一から枕にシーツ、布団カバーと大物の洗濯を済ませました。よく乾きそうで助かります( ´_ゝ`)朝ごはんは近所のお気に入りのパン屋さんの食パン…贅沢5枚切りで…