* cochi653 *

元はてなハイカーの徒然日常雑記。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2020.8.31

こんばんは^^早いもので8月も最終日でしたね。夏の思い出も特になく…お盆休みもなかったし(´・∀・`)暑さとコロナに変わらなく追われた1ヶ月だったかなー。日暮れも早くなってきた今日この頃。また確実に季節は移り変わってきてますね…うーむ(。-∀-)1週間…

2020.8.30

こんばんは^^日曜日でお休みだったけど、イマイチ疲れは取れなかったよーな?取れたよーな??明日から月次の1週間…無事に走りきれるかしら(´・∀・`)??来週は傘マークがあったりの天気予報だけど少しは涼しくなるといいなぁー…。ではでは!また明日から…

2020.8.29

こんにちは! 今日は朝一でいつもの定期検診へ。。。 いつもきれいな病院の庭ももう夏の終わりという感じ だったかな。 また来週結果を聞きに行く予定です。 その帰りにはお気に入りパン屋さんへ寄る予定です^^ 楽しみ♡♡ ではでは土曜日、よき1日をお過ごし下…

2020.8.28

こんばんは^^ 今日も暑い1日でしたが、無事に1週間終わりましたー…あぁ疲れた☆ 目の奥が重く何となく痛かったり頭痛もうっすらあったり… 夏の疲れなのかなぁー…ちゃんと眠れているよーな?眠れていないよーな感も あるかなぁー…。 残暑がまだまだ厳しそう…

2020.8.27

おはようございます^^ 昨夜遅くか?朝方早くかな?? 雨が降ったようですね。。。 その雨のせいの?蒸しと湿度でいつもより暑さが 増長されているような気がします。 うーん、またいつものごとく…朝からモヤモヤ。 不満ばかり言ってる人を見て自分はあーゆー…

2020.8.26

おはようございます^^今日も暑いですねー(。-∀-)最高気温35℃の予報の埼玉…暑っっ。明日は一時雨の予報が出てるけどどうなのかしら…??早くも8月も残すところあと少し。ホントに毎月あっと言う間に月次だな。。。少しづつ準備を始めよう(。-∀-)ではでは水曜日…

2020.8.25

おはようございます^^また今日も日差し強め…残暑厳しい1日になりそうですね(。-∀-)ずっと重くのしかかってた社内面接が朝一に無事に終わりホッとしております。結果は分かりませんが今は終わったコトに安心したいと思います(´∀`; )いやいや、いくつになっ…

2020.8.24

おはようございます〜(^^)/朝早くは曇り空だったけど、出勤時間にはバッチリ太陽が出ておりました〜…あ、暑かった(汗)月曜の朝と言うのに会社はモヤモヤすることばかり…はぁ、今日も粛々と仕事を片付けて一刻も早く帰ろー(。-∀-)!!!ではでは月曜日!1日元…

2020.8.23

こんにちは^^今日は朝からどんより曇り空で…午後になって少しだけ雨が降りました。青空が出てきているのでもう降らないかなー。今日は歯医者の定期検診でした。何事もなく無事に終わりました。ほっ…よかったー(´・∀・`)実はかなりドキドキしてました(笑)…

2020.8.22

おはようございます。 朝早くからセミが元気に鳴いております。 夏の朝だなー(´・∀・`) 今週は遅番シフトの我が家です。 旦那くん待ちつつ、ごはんの支度を終わらせ一段落でありますー。 さて、上がりは何時になることやら。。。 今日もまた暑い1日になりそう…

2020.8.21

こんばんは^^ あ~…無事に今週も一週間終わりました~(*´ω`*) 仕事は落ち着いてたけど、何だか疲れたなぁ(笑) 週末はのんびり休むお休みにしよー。 あ、日曜日は歯医者の定期健診の予定だ…何ともないといいなΣ(-᷅_-᷄๑) あ、来週は社内面接を控えてます~……

2020.8.20

こんばんは^^ 今日は久しぶりに地上波での野球中継を観ました〜!さすが日テレ☆ 私が子供の頃は毎日普通に中継があったものですよねー(昭和・笑) 父が仕事から上がってくると母が『お父さん来たから野球に変えてーー!』って 台所から大声出していたのを懐…

2020.8.19

こんばんは^^ 昨日だけかと思ったら… 今日もこの時間はだいぶ涼しいですね。 まだ暑い暑いばかり言ってしまいますが、確実に季節は 移り変わってますねー。 昨日、お土産にいただきました! 伊香保と言ったら清芳亭の薄皮饅頭♪ 絶対に外せないお土産♡ 大好…

2020.8.18

こんばんは^^日中の暑さは相変わらずですが、夜の風はどこか秋めいてる今日であります。エアコンなくても全然大丈夫だなぁ(´・∀・`)さて、会社でコンプライアンスのアンケートがあったのですが出勤したての回ってない頭で回答してしまい…もっとちゃんと回…

2020.8.17

こんばんは^^夏のいつものいただきもの…今年もいただきました(о´∀`о)白いゴーヤは初です。普通のより苦味がないのかな…??コレで週末はゴーヤチャンプル作ってービール部と行きますか!今から楽しみ( ´∀`)ではでは、今週も暑さにくれぐれも気をつけて元…

2020.8.16

こんばんは^^今日は朝一にお墓へ。我が家のお盆は迎えは早く送りはゆっくりと…になっております。また来月はもうお彼岸ですね。早いな〜…コロナコロナで今年は年末をあっという間に迎えるのかなぁ(。-_-。)明日からもまだまだ暑い日が続きそうです。くれぐれ…

2020.8.15

こんにちは〜^^毎日のお約束なあいさつ…今日も暑いですねー(´・∀・`)高校野球の県大会見つつお昼にしました☆ソースがなかなかスパイシーだったかな…?久々マック、美味しいです♡ご馳走さまでした^^ではでは、くれぐれも暑さには気をつけて…よき土曜日を…

2020.8.14

こんばんは^^あ〜…今週も1週間終わりました。疲れたーーーっっ。でも、期限付きの仕事も無事に片付いてホッとひと安心で週末のお休みを迎えられそうです(´・∀・`)のんびり休む休みにしよう。お墓参りも行かなくてはですね。。。ではでは今週も大変お疲れ様で…

2020.8.13

こんばんは^^木曜日、お疲れ様です。今朝は駅からうちの会社への直線の道…誰もいなかったー。いつも渋滞の道路も空いてて踏切も渡り放題でしたー(´・∀・`)明日もちゃっちゃと仕事を片付けて帰ろっ。実家にもいかなくては!!ではでは!また明日も頑張って…

2020.8.12

こんばんは^^今日の職場…この夏1番って言っていい程の暑さだったよーな気がします(´∀`; )埼玉では午後、大宮や浦和の方はものすごい夕立だったようで…ここも雷が鳴って雨が降ったけど県東ほどではなかったかな。そーゆー季節なんだなーとぼんやり思った午…

2020.8.11

こんばんは^^ 今日は前々から決まっていた社内試験があり…どっと疲れましたー。 緊張で手が震えて上手く字が書けず(苦笑)!! めちゃ汚い字になってしまった…ただでさえ上手でないのになぁ…Σ(-᷅_-᷄๑) 試験が終わったらモヤモヤが晴れるかと思ったけど、未…

2020.8.10

こんばんは^^ 今日も暑い1日でしたねー…Σ(-᷅_-᷄๑) 祭日でしたが今朝はまだ出勤して方が多くいらっしゃったような 駅前でした。 今日出勤して明日からお盆休みとかなのかなぁー。 スーパーで安売りしてたスーパーカップ☆ アイスばかり食べてしまう今日この…

2020.8.9

こんばんは^^今日は朝早くから保険屋さんがいらしゃったりで珍しく早起きの日曜でした。日曜もこれくら早起きできると時間が有効に使えますね(笑)!!にしても、今日も暑かったですねー。んでもお布団も枕も干せてよかった(о´∀`о)明日は山の日で世間の多く…

2020.8.8

おはようごます。 朝早い時間は雲が多くだいぶ涼しい。 その後陽が差したけど、やっぱり曇り空になってしまいました。 今日はずっとこんな感じのお天気なのかなー。 ここ数日暑かったから涼しいのがすごく楽ー(*´ω`*) 暑さの中休み?! 昨日は19時出勤だっ…

2020.8.7

こんばんは^^ 先日のつぶらなカボスと共にいただいたつぶらなブドウも 美味しくいただいてます♪ ブドウの方にはアロエのつぶつぶ入りです。 あ~美味しい(*´ω`*) 今日は一週間フルだった月次作業に会社の解決しないざわつきに 体調イマイチな1日でした……

2020.8.6

こんばんは^^ 梅雨が明けて、毎日暑い日が続きますねー。 こんな時はサラっと美味しいそうめんが食べたくなります。 最近そうめんのアレンジレシピばかり探してます☆ 簡単に… トマトとツナ缶をあえてごま油をひとかけ。 少し冷蔵庫で冷やした方が美味しい…

2020.8.5

こんばんは^^毎年の夏の楽しみ♡今年もつぶらなカボスを美味しくいただいてます!姉よ、ありがとう!!さて、職場でひとり、テレワークに移行される方がいるのですが…まぁー…仕事の引継ぎが上から目線?圧力的??今更始まったコトではないのですが(苦笑)聞…

2020.8.4

おはようございます^^朝からセミの鳴き声が大音量…夏ですねー(´・∀・`)昨夜とかはまだエアコンなくいられたのですがこれからが夏本番だなぁー。まだまだ火曜日〜暑さに気をつけて元気に頑張っていきましょうね!!アイロンビーズ第一弾、完成^^

2020.8.3

こんばんは。月曜日、今日もお疲れ様でした。◾️黄昏部今日、仕事中に突然飛び込んできた社員さんの訃報。驚きと悲しみと多くの分からないことみんな心の整理がつくのには時間が必要…。色々あって色々考えた1日でした。また明日も頑張ろう。では、おやすみな…

2020.8.2

こんばんは^^あ〜…また今週もあっつー間にお休みが終わってしまいました(´-ω-`)お休みの時間が経つのは本当に早いですね。。。今週もまた休日の楽しみ♡美味しいパンをいただきました♡♡・あんバタフランス・白身魚のタルタルサンド最近、パン屋さんにいくとい…