* cochi653 *

元はてなハイカーの徒然日常雑記。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2019.4.30

おはようございます。 平成最後の日 しとしとと雨降りです。 この雨は日付の変わる…令和に変わる頃まで 降り続くようですね。 今日もうちの会社は変わりなくいつも通りに 仕事が回ってます。 平成になって30年以上。 どんな風に元号が切り替わったか 当時の…

2019.4.29

おはようございます。 朝早い時間はひんやりで… 今も雲多めなお天気です。 2月にきれいに咲いてていた梅の花。 もう立派な実をつけておりました。 季節の移変りは早いですね。 ○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+● 工業団地に職場があるのですが、稼働している…

2019.4.28

おはようございます。 雨が上がって青空の朝です。 洗濯ものはよく乾くかな^^ んでも、かなり冷たい風が強く 吹いております〜(´・_・`) さて、いつも通り! 買い出しにでも行きますか! ではでは、よい休日をお過ごし下さいませ♡

2019.4.27

こんにちは。今日は季節が逆戻り…冷たい強い風が吹いております。厚手のコートを着る寒さです〜。今週は夜勤シフトだった我が家。10時過ぎによーやっと帰ってきて寝ている次第であります。なので、早々に晩ごはんの買い物を済ませ帰ってきました。これで今日…

2019.4.26

おはようございます。 昨日に引き続き… 小雨の降る朝になりました。そして寒い! こんなお天気が続くと、洗濯カゴに洗濯ものが どんどんたまってくーー…それがビミョーにストレス(^_^;) 明日はどーにか晴れの予報。がしがし朝一から洗濯しよっっ! ○+●+○+●+○…

2019.4.25

こんばんは^^今日は25日というコトでお給料日。朝一からATM寄って、それぞれ仕分して…月末に向けて仕事もバタバタとした忙しない1日でありましたー。天気の方もどんより曇り空から日が差したり…かと思いきや、また雨の降りそうな雲が出てきたり…不安定な感…

2019.4.24

おはようございます。 今日はどんより曇り空。 夜遅くには雨が降り出して明日、明後日まで お天気はいまいちのようですね…(´-ω-`) 気がつけば週末からはGWですね。早いなぁーー。 せっかくのお休み、天気がいい事を願うっっ!! 我が家の予定は5日に野球観戦…

2019.4.23

おはようございます。 3連休はあっという間に終わり… また今日から一週間ですー。 昨日、本社から消費税10%の取扱の連絡がきてて 何とも、うーん、と思う感じであります。 まだ詳しく資料は見てないものの 手間暇かかるのかなぁー…との印象です(-_-;) では…

2019.4.22

おはようございます。 いいお天気です^^ 本日も野球日和~。 高校野球の県大会の応援に来ました。 *:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+ 立ち上がりいきなり先制されてしまいましたが 無事に勝利いたしました。 いいピッチャーでありました~。 …

2019.4.21

おはようございます。 本日、野球日和。 メットライフドームへ到着しました^^ ☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆ まずはチューハイ部で。 いただきます♪ ☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆ まーけーたー。 負けたなんてもんじゃない 試合でありました。 投手陣の早急な…

2019.4.20

おはようございます。本日も晴天なり。少し風は冷たいかな…?夜勤明けの旦那くん待ちつつ、ご飯の支度しつつ、洗濯回してよーやっと一段落のコーヒーであります。無印のバームクーヘンが大好きで常備品の我が家です。チョコがけバナナバーム…めっちゃうまし…

2019.4.19

おはようございます。 よーやっと金曜日ー…やったーヽ(*^ω^*)ノ あまり体調も気分もよくない1週間だったなぁー。 幸い、月曜は企業カレンダーでお休み。 旦那くんも無事に休めそうだし…よかった。 ではではラスト1日〜 頑張っていきましょう。 *・。*゜・。…

2019.4.18

おはようございます。 徒歩通勤、薄っすら汗が出るような 季節になりました。 早いものでGWまであと少しですねー。 うちの工場は例年通り、通常の土日休み プラス6日がお休みで3連休の予定であります。 ちなみに本社は10連休でありますー☆ 取引先の企業さん…

2019.4.17

おはようございます。 すこし雲が多めの朝であります ひんやりもしてるかな? しかし…寝ても寝ても眠い今日この頃 であります。 早いですねー! もうツツジが咲いておりました(о´∀`о) ☆*:.。..。.:*☆☆*:.。..。.:*☆ ◾︎カルディ部 海鮮ちゃんぽんはお買い得になっ…

2019.4.16

おはようございます。 4月も半ばで決算の余波が何となく 収まってきた今日この頃です(遅っ) そして新年度の準備がまだ全然進んでない… 今週はフル回転で片付けなければと思っております(^_^;) but いかんせんヤル気がついてこず…困ったものです。 今週来週…

2019.4.15

おはようございます。 今日はあたたかいよいお天気の1日に なりそうですね。 週末もこれくらいあたたかかったら よかったのになぁー…(^_^;) 今週の気温はずっと20℃超えの予報の ようなので、よーやっと春本番でしょうか? 昨日行った球場の花壇にはノースポ…

2019.4.14

カフェオレ飲みつつ… 今日は高校野球の応援に来ました(^-^) ピッチャー、なかなかいい球投げてたと 思うんだけどなー…早い段階で結構な 点差がついてしまい、焦りもあったのかな。 残念ながら試合の方は負けてしまいましたが また夏の大会を楽しみに心待ちに…

2019.4.13

おはようございます。 昨日の勝利にまだうかれつつの朝です(笑) (←もう今日試合だよー(・∀・) 球場に行くと必ず買う『レオ焼き』です☆ あんことカスタードクリームの2種類。 あと対戦チームによってもの1種類。 昨日はオリックス戦で、ミルククリーム があり…

2019.4.12

おはようございます。本日企業カレンダーにてお休みです^^今年になって近所に出来た食パンとコッペパンのお店がお気に入りです。そちらのこしあんコッペパンで朝食。食パンはサンドウィッチにして野球観戦に持っていく予定であります。ではでは今日も素敵…

2019.4.11

おはようございます。 日差しは暖かですが、冷たい強い風が 吹いております。 メヒア!球団通算9,000本塁打! おめでとう!!! 9,000本に相応しい素晴らしいホームランでした! んー…勝ちたかったーーーっ。 メヒアさまこれからも永くよろしくお願いします♪…

2019.4.10

おはようございます。 今日は冷たい雨降りです。 天気予報にまさかの雪マークを見つけて 驚いた次第です(´-ω-`) 先日、柏餅をいただきました。 早いものですねーー。 大変美味しくいただきました(*´∀`)(´∀`*) *-*-*-*-*-*-*-*-*-*- ホントに4月かと思うよ…

2019.4.9

おはようございます。 明日は傘マークの予報だったので 急いで洗濯した朝でしたー。 セーフっっ(´・∀・`)‼︎ 新年度になり前年度の片付ける資料が 山盛りです。頑張って早めに片付けよう! チューリップの丸いフォルムが好きです。

2019.4.8

おはようございます。 今日は冷たい雨がポツポツ降っております。 週末はあんなに暖かかったのになぁー… 春本番まではもう少しですかね(´・ω・) 今週は企業カレンダーで金曜日はお休みです! 何とか頑張ろうっっ!! ◾︎本日の晩ごはん・ごはん ・みそ汁(小…

2019.4.7

おはようございます。 今日は散歩がてらお花見に 出かけましたー。 西武新宿線本川越駅より喜多院へ 向かいました。 人の出も多く賑わっておりました。 喜多院を後に初雁球場で桜と野球を少し 見て、氷川神社へと向かいました。 こちらも大変な賑わい! 結婚…

2019.4.6

おはようございます(´∀`*) バタバタだった1週間が無事(⁇)終わり 待ちに待ったお休みです。 今週は遅番シフトな我が家。 ごはんの支度をしつつ旦那くん待ちの 朝であります。 先日もらったデコポンが美味しかったと 言ったら、また追加で山ほどもらいまし…

2019.4.5

おはようございます。 今日はよーやっと厚いコートを脱いで ジャケットでの出勤になりました。 暖かい1日になりそうです^^ 駅前にはフレッシャーズの方がチラホラ… 初々しいっっ!! うちの工場にも来週から研修で営業職の方や 他工場の方が研修に来ます。…

2019.4.4

おはようございます。 今日もいいお天気ですね。 週末にはやっと春本番かな(´∀`*)? 月次に決算と余裕のない今週です。 不機嫌どんよりでだんまりで帰ってきて… 本当に迷惑な嫁です。 申し訳ないと思ってます。。。 今日は深呼吸して! 元気に頑張りたいと思い…

2019.4.3

おはようございます。 今日もいいお天気になりましたねー。 んでも、冷んやりは昨日に引き続きです。 残業で遅くなりそうなので、厚手のコート で出勤しようと思います^^ 昨日は今シーズン初勝利でした! おめでとう(´∀`*)‼︎ 色々あったけど、まずは一勝…

2019.4.2

おはようございます。 昨夜は強い風と冷たい雨と荒れ模様の お天気でありましたね。 今朝もかなり冷んやりしております。 朝晩の寒暖差が大きいですね。。。 まだ5〜8分咲でしょうか。 雨風で桜は大丈夫だったようですね(´∀`*) こちらの方は今週末までが桜も見…

2019.4.1

おはようございます。 冷んやりした朝ですが、よいお天気の1日に なりそうですね(´∀`*) 今日から4月! 今年もあっという間に3ヶ月終わってしまった… 時間が経つのがホント早いですね(´-ω-`) 年度末でバタバタな1週間になりそうですが 今日も頑張っていきま…