* cochi653 *

元はてなハイカーの徒然日常雑記。

2020.1.12

お疲れ様です^^

 

今日はどんより厚い雲がおおっておりますが

こちらは今のところ雨も雪も降っておりません。

 

お昼過ぎには少しパラパラ降り出したりもしたけど、帰りには降ってないと

いいなぁ(。-_-。)

 

さて、先月の半ばあたりからお休みをしていた新入社員さんですが

退職することとなりました。

 

長い間お休みが続いてしまってもう難しいだろうなと思ったり…

まだ若いのだからいくらでも違う未来があるだろうとも思ったり…

 

が、しかしやっぱりはっきりと退職するとなると凹む…

気持ちの切替が上手くいかない1日でした。

 

彼女がしんどくなった理由がはっきりと分からないことと

もう会社に来るのも無理とのこと。。。

 

家族にも誰にも相談できなかったとのこと。

人に迷惑をかけたくないとの。

 

自分で抱え込んでしまう性格とのことだけど…何か言ってくれれば

また違う解決法があったではないかな。

 

そこまでこちらが手をかけてあげなくてはいけなかったのかな。。。

 

んでも、ひとりの社会人としてこの辞め方は…うーん…

私ならしないかな。

 

みんなまだ整理がつかず…

ただ仕事…この月次をしっかり終わらせてからまた

話し合いをしようと思います。

 

 

あー…言いたいことがまとまらない駄文でホントすみません(泣)

 

 

ではでは!火曜日!

あと少し元気に頑張っていきましょうね!!