* cochi653 *

元はてなハイカーの徒然日常雑記。

2020.3.13

こんばんは^^

 

きれいに花が咲く季節になってきましたね♡

 

今日は工場のトップも不在、おしゃべり上役とぐだぐだ愚痴いっぱの

リーダーがお休み…静かでいい日だったなぁ。

 

とっても仕事がはかどりましたねー(・∀・)

いつもこうならいいのになぁ。

 

そろそろ来期用の資料も作り始めなくてはで、今日から少しづつ進めて

いきました。

 

新型肺炎のニュースばかりの一週間でしたが、無事に何とか終わりましたね。

皆さま大変お疲れ様でした。

 

明日明後日とどうかよい週末をお過ごし下さいませ。

 

私は接骨院&歯医者の予定です~(;´∀`)

 

ではでは、おやすみなさいませ。

 

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○

 

 

■本日のごはん。

 

中番シフトの時の朝ごはんはひと皿でぱぱっとすむようにしてます。

 

ギリギリの起き抜けで食欲もあまりないと思うのですが

日付が変わる頃まで仕事なので、無理やり詰めていってもらいます(;´∀`)

 

で、帰ってきて晩ごはんという感じになっております。

朝も夜も作り置きになります~。

 

交代勤とはホントに大変だなと自分の会社ながらいつも思っております。

 

■中番朝ごはん。

 

・オムライス  ・みそ汁  ・ハムサラダ

・チーズカレー春巻(冷食)   ・チキン南蛮(冷食)  ・ぷち大福

 

■中番晩ごはん

 

・ごはん  ・みそ汁  ・ハムサラダ  ・カニクリームコロッケ(冷食)

・マーボー豆腐  ・ポテトサラダ  ・茹でむね肉と菜の花のおひたし

 

オムライスが好きなのですが、作ってばっかりで自分に作ることはほぼ

ないです~…今度自分のために作ろう(;´∀`)

 

コンソメと水、ケチャップを煮詰めて作ってます。

この作り方でごはんがべちゃべちゃにならずにいい感じになります♪

 

ぷち大福は業務スーパーのものです^^

小粒で食べやすくてとっても美味しいです!

 

自然解凍が一番いいかな?

ちょっとレンチンで温めても美味しいです。

 

昨日に続いての菜の花のおひたし~。

 

昨日はめんつゆとからしで今日はめんつゆ、わさび、マヨで作って

みました^^

  

今シーズン、もう一回くらい菜の花のおひたし作りたいなと思います!