* cochi653 *

元はてなハイカーの徒然日常雑記。

2019.6.24

おはようございます。

 

昨日、大阪より6時くらいに地元の駅へ着いたのですが

その頃からちょうど雨が降り出し…今も降り続いております。

 

結構な雨足で、よく降っております。

あ~…1日雨降りかぁー。

 

ではでは、今日からまた一週間!

頑張っていきましょう^^

 

↓ 今シーズン2度目!トウモロコシの美味しい季節になりますね♪

 

 

ヒゲがきれいに取り切れてない…(^^;) 

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●

 

■関西遠征振り返り 1日目。

 

甲子園の歴史館を試合と同じくらい楽しみしておりました!

 

入ってすぐのボールウォール。
壁一面にいくつもの白いボール。

 

我が母校、だいぶ前ですが…(^^;)
一度だけ夏の甲子園へ出場したことがあります。

 

自分の学校のボールを見つけられてとっても嬉しかったですね。

 

その後の甲子園の名勝負の記録に沢山のユニフォームやバットの展示品。
どれも見応えがありました。

 

私が子供の頃一番の記憶にある学校を見つけました。

 

 

当時、埼玉は浦学が初出場…その翌年もと2年連続出場だったんですよね。
で、その次の年に出場したのが浦和市立高校でした。

 

あまり前評判は特になかったのかなー…でも、どんどん勝ち上がってって
ベスト4まで進出したのでした。

 

試合を観るために急いで家に帰った事を懐かしく思い出しました^^


更に進むと今度は阪神のゾーン。


歴代背番号の一覧表とかいいですねー。
懐かしい名前を見つけたり、楽しかったです。

 

あとバックスクリーンの下のところにまで入れて!!
うーん、贅沢!!

 

 

この場所から眺めるスタジアムなんて滅多にないこと。
貴重な体験でした。

 

あとVR体験!


いくつかのシーンがあって、私は高校野球の開会式のシーンを選びました。
ホントそこに今、いるかのような体験!スゴイですねー、VRって(笑)

 

ドラフト体験を一番楽しみにしていた旦那くん。

 

画面に出る自分の名前と学校と…いい声で呼び上げらて…盛り上がりました。

甲子園を目指してたんだものねー、かなりご満悦(笑)

 

いやー、よかったよかった^^

 

甲子園とマンガのコーナーでも懐かしいマンガを見つけました。

 

 

そんな有名ではなかった…よーな(^^;)?? そんなコトない??


んでも私はそのマンガが好きで!単行本も買ってよく読んでいたのですよねー(笑)
まさかこんなところで再会するとは!!

 

久しぶりに読みたくなりました☆

 

大満足の甲子園。
今度はぜひ高校野球を観に訪れたいなと思っております。

 

来月の半ばからいよいよ夏の予選が始まりますね!
今から楽しみです^^